life is a journey, always expect the unexpected

エスプレッソとロードバイクと飛行機好きの気ままなブログ

ランチライド

休みもあと少し。そろそろ飛びたくなってきたfour.engine.driverでございます。

 

何ヶ月ぶりでしょうか?ロードバイクに乗ってランチを食べに行ってきました。

 

当初は4人だったのですが、一人はぎっくり腰状態、一人は夜勤明けでなんと残業…(どんだけ?)って事で結局二人になり軽く行きましょうって事で出発。

 

そんな今日、日本列島は高気圧に覆われスーパーど快晴。

 

少しは曇ってくれた方が走りやすいのですが、ほぼ雲一つない青空で、外気温は33度位ですが路面温度は40度超えでしょうね…照り返しがすごく暑かったです。

 

自宅から佐原までは片道35キロ程度。約4ヶ月ぶりですので走るのには丁度良い距離。

 

熱中症防止のため都度コンビニに入り水分補給。ライドだけで恐らく3リットルは飲んでるはず。


f:id:four-engine-driver:20190804160619j:image

 

1130には目的地に着きいいタイミングでお店に入りました。いつもは違うレストランに行ってるのですが、満席のため違うところへ。これがまた正解で塩麹ポーク焼きを頼みましたが、美味いのなんの。やはりたまには違う所に行ってみるものですね。


f:id:four-engine-driver:20190804155628j:image

 

そんな今日、SPF 0でしたので案の定丸焦げ。目のあたりが逆パンダ🐼状態です…