life is a journey, always expect the unexpected

エスプレッソとロードバイクと飛行機好きの気ままなブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後は大学へ

いよいよ明日帰路に付く four engine driver でございます。 もう明日帰るのかー。濃い2週間でしたが色々楽しめました。 そして最後のハイライトが大学訪問。 朝起きて軽く海沿いを散歩しました。学生のころは週2〜3回はビーチに来ては泳いだり、釣りしたり…

原点に行く

深夜にFAAの試験が終わりフラフラの four engine driver でございます。 約2週間の訓練も終わり無事Airbus 330のType Ratingを取得しました。 パートナーと息のあったオペレーションで試験も合格!やはり訓練が終わると気持ちもスッキリします。 深夜3時前…

パイロットになる苦労

もうすぐ現実に戻され気分は徐々にブルーな four engine driver でございます。 昨晩は担当の教官に夕食作るからと誘われマイアミビーチにあるマンションにお邪魔しました。夕方に部屋を出て渋滞にはまりまくりましたが、予定より30分ほど早く着いてしまいま…

マイアミの休日

マイアミを満喫中のfour engine driverです。 何故four engine driverなのか?このアカウントを作った時はまだB747を飛ばしていたからです。それを今でも使っています。 四日間連チャンでA330の訓練をやってました。感想としては今飛ばしているA320とシステ…

新しい飛行機

毎度です。今灼熱の日本を離れ気持ちの良いマイアミに来ています。 なんでかって? んー、新しい飛行機の免許を取りに来ました。 私は日本の操縦士免許以外にアメリカの免許も所有しています。初めて操縦桿を握ったのはアメリカなのです。 香港の中学に通っ…