life is a journey, always expect the unexpected

エスプレッソとロードバイクと飛行機好きの気ままなブログ

マイアミの休日

マイアミを満喫中のfour engine driverです。

 

何故four engine driverなのか?このアカウントを作った時はまだB747を飛ばしていたからです。それを今でも使っています。

 

四日間連チャンでA330の訓練をやってました。感想としては今飛ばしているA320とシステムも操縦性も似ているので比較的飛ばしやすいです。着陸時フレアーだけ目線が高いかな、という感じですがB747を経験していたので特に違和感なしでした(笑)。

 

さて、昨日はまる1日休みでした。天気も良かったので久しぶりにドライブ!🚗

 

ということで行った来ました、Key West!

 

f:id:four-engine-driver:20180822180514p:plain

Key Westは北米最南端の街であり、昔の古き良き時代の名残を残している街でもあります。そしてマイアミよりキューバの方が近いそうです。昔はアメリカとキューバは政治断交していましたがもう過去の話。今はアメリカの航空会社がバンバン飛び一リゾート地として人気があるみたいです。自分もそのうち行ってみたいと思います。

 

ドライブの発端は朝飯食べにKey Largoまで軽くドライブしよう!でした。Key Westはさすがに遠く、片道約200キロ。しかも高速はマイアミ郊外までしかなくその後はUS-1という普通の道。往復400キロはさすがに…と思い躊躇していました。

 

f:id:four-engine-driver:20180822181526j:plain

 

Key Largoの道中で見つけたCafeに入りEgg Benedictをオーダー。見た目以上のボリュームでお腹いっぱいに。

 

この時ウェイターのおばちゃんに声をかけられせっかくだからKey Westまで行った方がいいよ!と言われ行くことに。

 

なので折角だし行くか!となり…

 

f:id:four-engine-driver:20180822180534j:plain

 

着きましたさ!アメリカ最南端!最南端の記念碑。記念写真撮るのに行列…

 

最後に来たのは確か高校卒業後の家族旅行。親父と母さんとで3人で写真撮りました。あれから約22年かぁ…と思いながら街をぶらぶら。

 

f:id:four-engine-driver:20180822181436j:plain

 

天気も良く空がめちゃ青かったです。

 

f:id:four-engine-driver:20180822181416j:plain

 

可愛いBed and Breakfastもたくさんあります。南国を感じさせる雰囲気がいいですね。

 

その後もう少しぶらぶらし帰ろうと思った矢先、折角だからUS-1 ENDの標識を見てから帰ろうと思い…

 

f:id:four-engine-driver:20180822181504j:plain

 

発見!事実上ここがUS-1の終わりでもあり始まりでもあります。

 

その後帰路へ。

 

弾丸Key Westドライブでしたが、長い距離を運転したのにも関わらず楽しかったのか全く疲れませんでした。

 

f:id:four-engine-driver:20180822183235j:plain

 

Key Westに行った記念に買っちゃいました。もう来ないだろうなぁ、恐らく。

 

残すところ訓練はあと2回。楽しいアメリカ独身生活も後1週間です!