life is a journey, always expect the unexpected

エスプレッソとロードバイクと飛行機好きの気ままなブログ

最後は大学へ

いよいよ明日帰路に付く four engine driver でございます。

 

もう明日帰るのかー。濃い2週間でしたが色々楽しめました。

 

そして最後のハイライトが大学訪問。

 

朝起きて軽く海沿いを散歩しました。学生のころは週2〜3回はビーチに来ては泳いだり、釣りしたりと楽しい思い出ばかりです。

 

f:id:four-engine-driver:20180829083214j:image

 

デイトナビーチは過去に浜辺でオートレースを行なっており、その名残で今でも車で浜辺を走れます。それくらい砂がカチカチなのです。

 

ビーチから戻りその後大学へ向かいました。

 

正面玄関入った瞬間からあまりの変わりように驚きを隠せませんでした。開いた口が塞がらないとはこのことなんでしょうね…

 

ビジターセンターで軽く挨拶し自由に見て回っていいよ〜と言われキャンパスを散策しました。

 

f:id:four-engine-driver:20180829105538j:image

 

ライト兄弟の前が変わって、

 

f:id:four-engine-driver:20180829105555j:image

 

昔あった古臭いFlight Operationは新しくなり、

 

f:id:four-engine-driver:20180829105646j:image

 

Briefing areaもめちゃきれいになって、

 

f:id:four-engine-driver:20180829105905j:image

 

訓練機の数も増えて物凄く立派なキャンパスへと変貌してました。

 

TIMESマガジンで航空分野での評価が高く、特にAerosoace Engineeringが世界一となりました。通称空のハーバードとも言われているそうです。

 

f:id:four-engine-driver:20180829105944j:image

 

そんな中キャンパスをうろついているとWall of historyがあり、私が在籍していた期間の懐かしいカラーリングの訓練機がフォトフレームで飾ってありました。

 

C-172, PA-28, PA-44, M20J、全て飛ばした飛行機です。Aerospacial TampicoとKingairだけほ飛ばすチャンスがありませんでした。

 

またキャンパスをウロウロしてると教官名簿を発見。みてみると何と18年前教官でお世話になった方がまだ在籍しているではありませんか!しかも2人!

 

早速アポ取って訪問してみるといました。昔の話をしながら笑って短い時間でしたが楽しめました。

 

最後に本屋さんに寄って大学グッズを数点買い大学を後にしました。

 

デイトナ離れる前に1枚。

 

f:id:four-engine-driver:20180829110912j:image

 

内容の詰まった2週間ちょいのフロリダ滞在でした。A330の限定を取り、高校、大学へ訪問。やりたかった事を全て成し遂げあとは帰るのみとなりました。

 

地球の反対側からここに来るのは大変で、次回はいつ来るのか。検討もつきません。しかし今回はたまたまマイアミで訓練という事もあり、自分の原点である高校と大学を訪問出来たのは本当に良かったと感じています。

 

いつの日かまた戻って来たいと思います。

 

フロリダさいこー!

 

Mission accomplished!!帰ろう!